ヨーロッパと日本の私

ヨーロッパで体験した事、等々

ベルリン発、、

  ベルリン在住の友人は、各種の目に止まる動画を転送してくれます。

 

<緊急事態宣言> が発令した4月初旬から、解除される迄の流れは毎日が情報の

山積みでした。誰もが感染を恐れながらも自粛解除を待ち、しかし、収束には多くの

課題を抱えていることを私達は気がつきながら、取り合えず一度深呼吸してみたい

思いでもあります。市中を泳ぐウイールスが第2波を近づけないよう祈りましょう。

 

情報があふれ、方向性を見失う程、不安感ばかりを大きくするのは、このウイールス

が強毒性であり、世界の国々も日本も同じ立場で戦う感染症の怖ろしさです。

 

私達には<見えていない=こない>現象が多いからでしょう。この動画で、専門家の

直言と共に今後を垣間見たようにも思います。

長い動画ですが、一部でもどうぞご覧下さい。  

   www.youtube.com   考えましょう、、確かな足取りで、将来を、大事な人生を生きましょう。