ヨーロッパと日本の私

ヨーロッパで体験した事、等々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名前はPaula~美鳩 

Paulaに出会ったある冬の思い出を私は生涯忘れないでしょう。 あの小さな身体のどこに私を虜にする力が隠されていたのか、それはまさに心身を揺さぶる感動でした。5年も前,Paulaと過ごした数週間が鮮明によみがえります。 友人のヨハネスの土地は約3000qm、…

白い鳩

白い鳩は平和の象徴と言われるのを聞いた事がありますか。 又、深い愛情を意味するとも言われます。 母の遺品の整理をしていたら、数々の物品の中に <鳩寿記事ー90才> と表紙に書かれた小さなノ―トがありました。90才の誕生日の時、書きたいと願ったと思わ…

カナリア

大西洋、カナリア諸島の小さな島、ラパルマ島の海辺には現地の人々が過ごす週末用の小さな家や小屋が立っています。そこは風や高波を遮る岩場の静かな一角、人々は週末や夏のなると家族で日常から解放されて過ごします。温かい気温と海辺の空気は島に住んで…

伝書鳩

その街の名前はエルパソ、人口約5000人、海抜600mの小さな静かな街です。 友達のロザリオの主人ベルトは伝書鳩の愛好家で有名、その見事に作られた 伝書鳩の住み家は、同じ箱がパズルのように3段―5段階に分かれて作られ、屋根近くまで各種の止り木があるので…