ヨーロッパと日本の私

ヨーロッパで体験した事、等々

水無月の満月・後記

        政雄さん、お誕生日おめでとうございます。

心臓病が安定しているのですね、、お元気そうなようすが拝見できて心から

うれしいです。ひとえに、千代子さんとのチームワークが効果を発揮しているのを

知り、自分の事のように嬉しく、さらなる拍手を送っています。

真っ青な海、空、緑豊かな山、その空気と微風は体力回復に最高の場所ですから、

ドンドンお出かけくださいね。<宝の松>も元気に育っているのでしょうね。

f:id:katsukomj:20200613102309j:plain
f:id:katsukomj:20200613102259j:plain

千代子さん、お誕生日のお祝いをお月様も届けてくれたのですね。さすが、です!!

 

メールと写真を引用する事、お月様とも相談して共有しますので、よろしく !!

政雄さんの誕生日に98%満月と知り、ワクワクしながら海面に反射するだろう月光を期待して高台でしばし待機、残念ながら曇り空・・・気落ちしながらの帰途、ヤシの木の影から満月が顔を見せてくれ気分一転、

         「お誕生日プレゼントありがとう」

雨の降らない季節なのに、やはり異常気象でしょうか。遅れても降った一滴の雨に

感謝しているようすを想像しています。

日本は<梅雨入り>で、毎日のように降り、湿度が高い上に、今年は<マスク>

をかけての外出です。毎年熱中症を懸念する夏が、<マスク>使用で負担が大きく

体調管理を強いられる長い夏への挑戦です。

Covid19による警戒事態が6月21日まで 延長されたスペイン。一方、外出

制限の段階的緩和で賑わいを取り戻しつつある街並み、特に海辺にはこの日を待ちわびていた人々が繰り出しています。マスク姿のスペイン人が

当たり前の光景です。

私はまだまだ感染の恐怖を感じながらも草花に触れ波音が聞ける日々を迎えられたことを心からありがたいと思います。

f:id:katsukomj:20200613104138j:plain
f:id:katsukomj:20200613104152j:plain

野性的なEl Confital,潮の匂いを満喫でした。   山歩き、おにぎりで一休み

 

どうぞ、皆様にクレグレもよろしくお伝え下さり、油断なきようお過ごし下さい。

f:id:katsukomj:20200613105918j:plain