ヨーロッパと日本の私

ヨーロッパで体験した事、等々

イタリアから、、

日本人女性の<youTube>が目に留まりました。現地からの生々しい叫びが

聞こえます。遠い日本を思い、なんとしても、日本がイタリアの二の舞をしてほしく

ないと、切実に考えて伝えています。

 

北イタリアのアルプスに近い所に畑を持っているから、自宅とその畑を行き来する

3週間以上の生活を続けているのは、忍耐の一言に尽きます。

      

優先順位を考えると、<国民一丸>となって、自粛する、努力する、危機感を

持ってほしいと繰り返していて感動します。

 

母国が遠い程にこの人と同じく、あれこれと、思うのを私自身が数十年続けたのです。

この人の日本を思う気持ちを、悲痛な<叫び>を、一人一人の私達が聞き届けたいと

思います。

 

イタリアも春本番、今はミモザが、田園には色とりどりの花が美しい時期です。

イタリアの人達もどれほどに収束を願っているか十分に伝わっていますよ。 

       あなた様とご家族の安泰をお祈りします。